眼と眼に,愛を

 ■感じたことを素直に記憶するために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大在へ。

 朝から父と母はピリピリムード。
 いろいろネガティブな状況になってしまったが、午後6時からの大在での集いで好転することになる。

 大在の集いでは母の妹の家系も来て一緒にご飯を食べる。その家系には5歳、小3? 小6のいとこがおり、非常ににぎやか。
 俺と父は子供好きなので、終始彼らと遊び続けた。いやー、元気をもらった。カードゲームなどを通じて子供のように遊びました。母の妹の夫は元野球部で、体育会系。なかなか話す機会がないのですが、今日はお酒をついでもらって少し話を聞けました。なんでもクルマをぶつけられて事故ってしまったとか。母の妹は肝臓が悪く(毎日お酒を1.5リットル!)、医者から忠告を受けたとか。慢性的なアルコール摂取はやっぱ体に悪いらしいな。

 料理は豪華。お寿司、お雑煮、おせち、ビールに日本酒。
 お寿司はあんまり食べれなかった。でも日本酒をけっこういただいた。そのために今は少し酔っぱらっている。

 明日は父が14時に帰ってしまうため、朝から尺間神社にいく予定にしたのですが、一緒にそれに行きたい! と声をあげるいとこたち。父も快諾、わいわい賑やかに尺間神社を目指すことになりました。やはり参拝に向けて動けば運がどんどん良くなるのでしょうか。

 大在の実家から帰り、父と一緒に温泉に行く。もちろん、両者ともお酒が入っているので徒歩です。
 温泉についたのが22:30。が、正月は22:00まで。
 ところがReceptionのおじいちゃんが優しく「いいですよ」と入れてくれました。

 貸し切り状態!!
 なんという運のよさ。ロッカー前にいたお客さん(お風呂に入り終わり、出ようとしてた)と、湯に入る前に少し雑談して、お風呂へ入る。
 小学生のころ、今は亡き母方の祖父と一緒によくここに来たことを思い出しながら、湯船で泳ぎ回りました。
 温泉から出るとき、Receptionのおじいちゃんがナンプレをしていたので、それに俺が気づいて雑談。自分もナンプレをしている身なので、声をかけずにはいられなかったのです。80前後のおじいちゃんがナンプレにがんばっているのには少しびっくりしました。

 その後、家に帰って、お酒のせいでおなかをすかしている父のためにお茶漬けをつくり、今に至ります。

 明日は朝8時出発です。
 寝坊しないように今日は早めに寝ます。

【食事】
朝:抜き
昼:マック。ダブルチーズバーガーセット + チキンナゲット
夜:お寿司、お雑煮、おせち、お菓子
スポンサーサイト
  1. 2013/01/03(木) 23:51:54|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尺間神社 | ホーム | 別府へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aigul.blog79.fc2.com/tb.php/248-c85b68ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Aigul

Author:Aigul
「伝える仕事」。
人と会話をすることが私の夢であり、私の全てで、それしかない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

生活 (34)
部活♪ (0)
映画 (0)
べんきょ (0)
音楽 (0)
情報倫理 (0)
新情報倫理草案 (0)
*^^* (1)
未分類 (2)
小説類 (0)
テツガク (0)
クイズ (0)
おふざけ (0)
心の足跡 (0)
将来に向けて (2)
皮肉 (0)
絵 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

