眼と眼に,愛を

 ■感じたことを素直に記憶するために。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年初登校

 正確には初ではない。今年2回目。

 初日から遅刻せずになんとか登校することができました。
 iPhoneに「スマ保」なるアプリをダウンロードして、ドライブレコーダーとして活用を始めました。電池があっという間に減るんですがレコーダー機能はまぁまぁいけます。ただ、運転の採点が厳しすぎて、すぐ急ブレーキだとかカーブ曲がるときGがきつすぎるとか言われます。願わくば、これが役に立つことはないまま日々が過ぎることを祈るばかりですが……。

 一時間目。生体情報工学。眠い。
 Σの使い方って説明されると納得がいくんだけどいざ自分で式に組み込もうとするといつも?ってなる。
 遅刻したぶんのノートを誰かから写さなければならないのだが、未だにやってない。

 二時間目。非線形システム。ちょっと眠い。
 カオス理論の玄関を覗き見した感じ。これ範囲広いけど、テスト大丈夫か……?
 先生が背伸びをしただけで高い位置にあった時計を外した。そういや今日は時計が5時30分をさしたまま止まっていたんだった。

 昼。物理SAの日にちを印刷。
 4Sの教室なんかこわ。知らない人多すぎるっていうのもあるけど。そそくさと退散。
 次の時間の英語の単語勉強をちょっとやる。

 三時限目。英語。
 小テストはなんとかできた。cherishの日本語訳が分からず、10問目に出題されないかどうかヒヤヒヤしたが、出題されず。ってか、今「quit」を「qwit」と勘違いしてないかどうかヒヤッとしたけど、間違えてなかった。なんで小テストごときでこんなヒヤヒヤするのかというと、今までずっと満点を維持しているからであります。
 Show&Tellをやった。クラシックとジャズの違いを説明してみた。けっこうてんぱって不発に終わった感じ。なんか質疑応答もぐだぐだだった。
 ま、吃音がかなり治ってるからいっか。国語の音読もろくに出来なかった小学、中学のころの自分からしたら立派なもんである。

 四時限目。特研。
 研究スケジュールを建て直し。任意分布に従う乱数発生器の仕様書を完成させる。
 物理SAの勉強も少しだけしたが、回答を眺めただけ……。追認をとれていないのはあと5人。次のテストで落ちれば即留年決定。SAくらい受けにこいよ。頼むで。

 8時帰宅。
 英語の勉強ができなかったのが無念。
 やはり、テスト期間でなくても毎日のスケジュールをきっちりとやっておくべきなのだろうか。ちょっと一考の価値ありだと思う。何せあのスケジュールには毎回、テストのたびに助けられている。過去問なくても余裕で単位とれる。S先生の教科を除く。

 ドミノ倒しめっちゃやりたい。
 10人くらいでやりたい。tinに相談したら快い反応を返してくれた。なんかやる気でる。
 3月下旬。やってみたい。

 願わくば10万レベルのドミノ大会もやってみたい……幻となって消えたSスポのように、各学年のコミュニケーションをとる目的とか言いながら。
 そんな妄想をするのが大好きです(笑)。

 バカやってないで、今日は早く寝ます。


【食事】
朝:サンドイッチ。ハムサラダ、ハムたまご、ツナ
昼:カロリーメイト チョコ2本チーズ2本 + キットカット3袋
夕:実験室にて。cocoのレンジでつくるビビンバ + カレーパン
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 23:38:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<午後型人間 | ホーム | Lazy Day (Generally)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aigul.blog79.fc2.com/tb.php/253-7611edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Aigul

Author:Aigul
「伝える仕事」。
人と会話をすることが私の夢であり、私の全てで、それしかない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

生活 (34)
部活♪ (0)
映画 (0)
べんきょ (0)
音楽 (0)
情報倫理 (0)
新情報倫理草案 (0)
*^^* (1)
未分類 (2)
小説類 (0)
テツガク (0)
クイズ (0)
おふざけ (0)
心の足跡 (0)
将来に向けて (2)
皮肉 (0)
絵 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。