眼と眼に,愛を

 ■感じたことを素直に記憶するために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Project-1Dの始動

 なんと、まぁ。
 学校は補講日で休日扱い。朝からごろごろしてご飯もろくに食べず、ゲーム2時間、映画2時間、勉強1時間、そのほかは睡眠というとんでもない生活様式。
 英語の勉強をはじめたんですけど、TOEICテストが13日なので、もはや間に合うかどうか分からない。というか、明日のSAの準備してない!! 朝早くから登校して準備しなければ。
 朝にきっちり目覚めとかないと、1日が台無しになるんやなーとは思うんやけど、やっぱおきれないんだよなぁ。休日をびしっと決めた日なんて、今まで数えるほどしかないような気が(笑)


 さて、朝10時起床。
 貴志祐介の「黒い家」という小説の残り半分を一気に読む。こえー物語やった;

 12時。階下におりてお菓子食べるというニート生活。あ、カップラーメンも食べる。

 それから2時間ゲーム。「インベーダー インフィニティー ジーン」。オレ的には神ゲー。音楽とかも超いい。サントラ買ったし。

 んで映画鑑賞。「千と千尋の神隠し」。これ、映像がなんか赤っぽいので、色あいと色温度を適切に調節して観賞。先日の「ハウルの動く城」と同様、けっこう感動。
 なんか日本の八百万の神様とか、そういったのには愛着がわくもんやね。
 お気に入りのシーンは、あっちの世界へ行ってしまう電車のとこ。いつか自分もあの電車に乗っていくんやろうか、とか、今まで亡くなったじいちゃんやらばあちゃんやらもこの駅で降りていったんやろうか、とか思うとしんみりくる。

 しかし、いずれにしろそんな電車に乗るのはまだ先の話。
 いまはまだ、目先のことをさっさとやらねばならない。

 というわけでいやいやながら英語の勉強。
 ……なんか接続詞とかの法則を勉強した(あいまい)

 風呂。
 最近シャワーからの水圧がとても低い。おそらく給湯器のストリーナーが目詰まりしている、と予想。当初はイライラしたものの、湯船の湯を洗面器でぶっかけると案外なんとかなるものであることを今日、知った。やっぱり、知恵があればなんだって解決するんやな、と思った。

 そして夜10時。
 Project-1Dを宣言。
 ドミノ倒しやります。

 日にちも決まり、メンバーへの連絡も開始。
 今回はドミノ牌もレンタルするため、お金が必要。しかし、参加者が増えれば増えるほど規模が大きくなるという仕組みなので、楽しさも倍増するかと。
 3年前に実行したProject-Tの傘下のProject-T-Dでは、タッキー(恩師)に送るDVDの中のおまけムービー作成として、ドミノ倒しを実行。総数4200個以上、参加者10人前後でした。
 メンバーはもちろん、過去の経験者からスカウトしていくのですが、やっぱり社会人になったり、県外に出て行く人も多く、集まるのはなかなか難しいとのことで。ちょっと残念です。
 それでも、なんとか現在、参加表明者は8人。目標人数のボーダーラインは突破できました。

 あ、目標人数はドミノ牌の可能レンタル数で決まるのです。
 Project-1Dの「1」は「1万」の1で、今回はドミノ牌10000個規模のイベントをやるって意味です。過去の2.5倍規模ですし、大概のドミノイベントは350人で30万個とかですから、そこらの大イベントと1人あたりの負担は同じ。
 1人1000個並べろといわれるときつそうですが、時間に換算すると18秒に1個並べていけば間に合うので、なんとかなるかな、と。(6時間、途中休憩1時間と計算)。
 今はこんな風にコスト計算とリスク計算の段階なので、具体的なコース設計とかは2月後半からやっていく感じ。

 ちょーわくわくします(笑)
 10000クラスのドミノ倒しとなると、個人イベントではなかなか実現できない数値なので。
 自分のノウハウ、総動員で挑もうと思います。映像、BGM、その他いろいろしかりです。

 よっしゃ、がんばろ!!


 ……その前に、あと4ページ英語勉強しなきゃならんのやった;
 勉強しよ。

【食事】
朝:抜き
昼:カップラーメン、お菓子
夕:お茶漬け、イワシ2尾
スポンサーサイト
  1. 2013/01/10(木) 23:59:59|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜日 | ホーム | 午後型人間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aigul.blog79.fc2.com/tb.php/255-d987215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Aigul

Author:Aigul
「伝える仕事」。
人と会話をすることが私の夢であり、私の全てで、それしかない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

生活 (34)
部活♪ (0)
映画 (0)
べんきょ (0)
音楽 (0)
情報倫理 (0)
新情報倫理草案 (0)
*^^* (1)
未分類 (2)
小説類 (0)
テツガク (0)
クイズ (0)
おふざけ (0)
心の足跡 (0)
将来に向けて (2)
皮肉 (0)
絵 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

