眼と眼に,愛を

 ■感じたことを素直に記憶するために。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず終わって、またそこから始まる!

ひとまず就活が終了し、私の中で1つの決着がつきました。
自分の人生の大半を費やした学生時代が終了し、またそこから新しく社会人としての生活が始まります!

今までなんとなくうまくやってこれたのは、自分の計画やら計算やらが緻密で、しかも無意識的に行われてきたからだと思っていました。
でも、違いましたね。
周囲の人から、導かれていたんだと思います。
出会った人から「お前ならこれをしてみるべき、ここに行くべき」と教えられて、そのおかげで正しい方角へ最短距離でこれたんだと気付きました。

いまの私には、本当に色々な問題があります。
日本でダメ人間コンテストがあれば、私はかなりの有望株でしょう。
そして、それを色々なもののせいにしてしまいたくなります。
逃げたくもなります、もちろん。

小学生の頃から、人に言葉でものを伝えることについて劣等感を感じていました。
しかし、いまこのとき、最高の「伝える仕事」に就けるというチャンスが舞い降りてきました。
これから決戦です。
ボコボコに凹んだり、みっともないほど逃げ回ったり言い訳したりすると思います。
それでも、頑張らなくちゃ。

前回の記事で、私は何をしたいのかがわからないと書きました。
それは、答えがあまりにもシンプルすぎて見えなかったんだと考えています。
他人に情報を伝えたい。
そして他人と同じ時間を共有したい。
ただ、それだけです。
ただの会話が、私の全てだったんです。

1日1日を、ガキの頃からの夢をかけて大切に過ごし、挑む心を忘れないようにしたいと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/25(月) 00:44:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1年間の目標決め | ホーム | 自分のしたいことが分からなくなった>>

コメント

こんばんはお久しぶりです

学生のお疲れ様です
社会人なりますか

がんばってくださいね
  1. 2015/06/06(土) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. 闇かさし #-
  4. [ 編集 ]

>闇かさしさん

お久しぶりです!
はい、半年後に社会人への仲間入りをすることになります。
しっかり自立できるように頑張りますね。
  1. 2015/06/08(月) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. Aigul #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aigul.blog79.fc2.com/tb.php/280-082d6335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Aigul

Author:Aigul
「伝える仕事」。
人と会話をすることが私の夢であり、私の全てで、それしかない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

生活 (34)
部活♪ (0)
映画 (0)
べんきょ (0)
音楽 (0)
情報倫理 (0)
新情報倫理草案 (0)
*^^* (1)
未分類 (2)
小説類 (0)
テツガク (0)
クイズ (0)
おふざけ (0)
心の足跡 (0)
将来に向けて (2)
皮肉 (0)
絵 (0)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

